PS4でジョイサウンドのカラオケができることを知ったのでとりあえず持ってたスカイプ用のヘッドセットで歌ってみた。全然歌える。超楽しかった。

ということで久々のカラオケ記録をメモっておく。なんと3年半ぶりとか。。。そんなにカラオケ行ってなかったか~。。。



P_20171010_133058
カラオケする時にいつも最初に歌うのはこれ。発声練習用というか試し歌いみたいな。
久々でも覚えてるもんだ。。。

P_20171010_133600
これは高得点出やすい曲だから93点でもまあまあ。

P_20171010_134120
これいつもなら普通に90点台出るんだけどなあ。。。今回久々でも割りと歌えた方だとは思ったんだけど4人中3位はかなり不服。。。


P_20171010_135610
これも以前は90点台は出てたはず。つか結構忘れてた。

P_20171010_140521


P_20171010_140912
ソニョシデはむずいよね。韓国語で歌ってるんだけどまだちゃんと歌えたことがない。

P_20171010_141909
これ得意な歌だったんだけど久々に歌って12人中で1位とれたの結構嬉しい。

P_20171010_142342
椎名林檎以前は結構歌ってたんだけどもうほとんど忘れてしまった。。。

P_20171010_144147
とりあえず昼間に試しに1時間くらい歌ってみたのがこんな感じ。

これ履歴がPCでも残せるといいんだけどなあ。。。

めちゃくちゃ楽しかったので夜はかなり本気出して歌ってみた。(飲み物と椅子を用意)



P_20171010_195350
何気にドリームファイター初歌い。90点台いけた。

P_20171010_200337
当然フラッシュも初。ちゃんとアルバムミックス版があるんすねえ。素晴らしい。
つーかこれシングル版が全国採点なかったんだよね。ちょい残念。


P_20171010_202839


P_20171010_203415


P_20171010_211427


P_20171010_212934


P_20171010_215346
このへん全部初だったんだけど全然いけるね。楽しい楽しい。でも歌ってる人全然いないもんなんすね。1位取りまくり。



P_20171010_201334
そしてシュタゲOPに挑戦。。。くっそむずい。。。惨敗。。。なんとかしたい。


P_20171010_204244
攻殻機動隊久々。ロシア語超適当でもなんとかなる。

P_20171010_204750
アクエリオン65人中3位は嬉しい。




P_20171010_210057



P_20171010_215754
おそ松さん2曲も初歌い。全力バタンキューは13人中1位。はなまるぴっぴは14人中2位。これ昼間も歌ってみたんだけど夜歌っても順位は変わらず。点数は上がったんだけどなあ。



P_20171010_215827


P_20171010_215846

夜の履歴。


今回はヘッドセットだったんだけどこれだと耳からは聞こえないんだよね。しかも蒸れる蒸れる。あとずっと付けっぱだと耳が痛くなる。やっぱマイクの方がいいなと思ってポチったので次からはマイクでやってみる。

ジョイサウンドは点数甘いのわかってるんだけど、この自宅用は業務用よりもかなり甘いんじゃないのかなあ。

あとこれジョイサウンドのうたスキと連動できればいいんだけどなあ。。。履歴とかちゃんとテキストで記録しておきたい。。。業務用とは別みたいなんすよね。それでも何かしらの自宅ジョイサウンド用のうたスキがあればいいのに。

本人映像や良音がないのもちょい残念。それでも楽しめることは楽しめるんだけど。業務用だとちゃんとPVだったりアニメ映像あったりするよね。

PS4だとDAMもあるみたいなのでそのうちDAMでも歌ってみたい。